2015-05

イベント

ねぶた祭り 2015 日程?観覧席?場所はどこなの?

青森ねぶた祭りは、七夕さまの灯籠流しの変形ではないでしようか。 七夕まつりは七月七日の夜に、けがれを川や海に禊の行事ですが、 ねぶた祭りも同じように七日目にはねぶた人形を川や海へ流す 習慣があります。
イベント

おんまく花火大会 2015 日程?アクセス?穴場スポット?

愛媛県今治市で開催される、県下最大の花火大会です。 世界2位の女性花火師による音楽花火や、子供と花火で繰り広 げるジャンケンなど注目の行事が満載です。
年間行事

お盆の渋滞 2015はどうなるの?予測 2015は?

お盆に帰省されたり、旅行に出かけたり、される方は 移動に神経をお使いになると思いますが、 早めに計画をたてて、移動手段、日程を決められるのが よろしいかと思います。
病気

夏バテ 症状 対策?眠気?期間はいつまでなの?

人間の体は、暑くなるとその暑さに対応した体温の調整をしま すが、その体温調整機能が気温の変化に対応できず、働かなく なると、自律神経調節機能が低下し、体調を崩したり、食欲が なくなるなど身体に不調が生じる症状を「夏バテ」といいます。
イベント

よさこい祭り 高知 2015 日程?アクセス?駐車場?

よさこい祭りは毎年8月9日(前夜祭) 10日、11日(本番2日)、12日(後夜祭・全国大会)の4日間に、 高知市内の競技場と演舞場で約190団体、約18,000人の 鳴子片手に踊る祭りです。
イベント

ひたちなか祭り 2015の日程は?駐車場?神輿?

今年で、第21回目となる『ひたちなか祭り』 2015年のテーマは【故郷の和で奏でるひたちなかの未来】となっており、 どんなお祭りになるのか楽しみですね。
イベント

阿波踊 2015 日程?チケット発売日?場所?

日本最大級の徳島の阿波踊り 徳島の阿波踊りは、400年の歴史があります。 毎年、期間中は140万人の見物客が来られ、徳島市の中心街は 阿波おどりで賑わいます。
イベント

阿佐ヶ谷七夕祭り 2015の日程?アクセス?歴史?

阿佐谷七夕まつりは、阿佐谷地区への集客を目的として、昭和 29年(1954年)に第1回が開催されました。 地元の商店主等が全国各地の夏祭りを視察・研究し検討して、 七夕まつりの実施を決定しました。 阿佐谷七夕まつりの自慢は、第1回から続く、商店主たちの手作 りの張りぼて飾りです。
イベント

猪名川花火大会 2015 日程?アクセス?穴場スポット?

猪名川花火大会は、1948年(昭和23年)から続く伝統があり、大 阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催している花火大会です。
イベント

流山花火大会 2015 日程?有料席?おすすめ穴場スポット?

三郷サマーフェスティバルと同日開催で打ち上げ発数は1万発 です。 何といっても名物の光と音楽がコラボする「流山スカイミュ ージカル」が見どころですね。 スターマインや連発花火など多種な中身で、夏の夜空を賑わ します! それでは、...