2015-04

イベント

田熊山笠 2015 日程?場所?見所?

田熊山笠は昭和25年示現神社の奉納山笠として行われました。 田熊から東郷の街を約1.5トンの山で、往復約5キロを勇壮に 走り抜けます
イベント

小倉祇園太鼓 2015 日程?場所?アクセス?

小倉祇園太鼓は、小倉城の城内にある八坂神社の例大祭として、 江戸時代から約400年もの歴史を有する古いお祭りです。
イベント

倉敷天領夏祭り 2015 日程?場所?アクセス?

倉敷中央通りを中心に倉敷天領夏祭りが繰り広げられます。 音楽隊パレード、豪勇な天領太鼓演奏、踊り手3000人以上が 参加する「代官ばやし踊り」やロック系の「OH!代官ばやし」 等が順次催されます。
イベント

うわじま牛鬼まつり 2015 日程?場所? 宿泊?

「牛鬼(うしおに)」とは全長5~6メートルの山車のことで、 鬼のような顔に長い首、赤い布やシュロで覆われた牛の胴体、 剣にも似た尻尾を持っています。
イベント

管絃祭 2015 日程?場所?ホテル?

古くから都では、貴族が池や河川に船を浮かべ、 優雅な「管絃の遊び」をしておりました。 嚴島神社を造営した平清盛はこの風習を嚴島神社に移し、 遊びではなく神様をお慰めする神事として執り行うようになり ました。
イベント

堺大魚夜市 2015 日程?場所?アクセス?

堺大魚夜市(さかいおおうおよいち)とは、大阪府堺市堺区に ある大浜公園で毎年7月31日に行われる魚市、祭の事。
イベント

朝顔市 2015 日程?場所?アクセス?

朝顔まつり(朝顔市)は毎年七月の六日から八日までの三日間 開催します。
イベント

kobe love port・みなとまつり 2015 日程?場所?アクセス?

14回目の開催となる「みなとまつり」は、回を重ねるたびに 来場者数も増え、昨年2014年は過去最高の23万8千人も の方々にご来場いただきました。
イベント

さんさ踊り 2015 日程? 場所?アクセス?

日本一の太鼓参加数で、東北を代表する祭りの一つです。 約2万人の踊り手と約2千本の笛、1万数千個の太鼓が、 エネルギッシュな盛岡の夏の夜を彩ります。 特に伝統さんさ団体の輪踊りとパレードは圧巻。 観客が自由参加できる人気の輪踊りもあります。
イベント

川崎大師風鈴市 2015 日程?催し事?

毎年7月に開催されます「川崎大師風鈴市」も年々盛況を呈し 当山の夏の風物詩として関東近郊はもとより全国の皆様に親 しまれております。